改良枕を使った帯結び!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

朝から、溜まりに溜め込んだ(笑)書類やらと睨めっこしながら

パソコン作業。。。。

入力するだけだからと溜め込んではいけませんね。(←毎年言ってる)

 

頭から煙が出始めたので(笑)

改良枕を使って帯結びをしてみました。

ずーっと使ってなかったので記憶を取り戻すまでに頭使ったけど

楽しいことには煙は出ませんねー

 

写真は、ふくら雀

形さえ作ってしまえば、後は背中にヨイショっとして

帯を巻き付ければいいので楽ちんかもー。

いろんな帯結びを覚えたら、1人で振袖着るのも簡単〜〜〜〜。

そうすれば成人式だって自分で振袖着れちゃいます。

使える道具は使いましょ。

少しでもハードルを下げて

もっともっと着物って簡単に着れて楽しいって思ってもらえるといいなぁ。

 

着心地も

着姿も

自分らしく

着物を楽しむ

 

お手伝いできたら嬉しいです。

 

 


\10%OFFクーポン最終日/ 着付け小物 日本製 [あづま姿]下割姿 改良枕《ピンク》|帯枕 結帯具 お太鼓結び用 礼装 おしゃれ 通年用 大人 レディース 女性 宅配便 新品購入 10000093★ポイント消化★

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ