着付け教室 椿コース(他装着付け) 復習お稽古でした!!

長野市つまみ細工教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装着付け)Mさん復習お稽古でした。

ご自宅でも練習を重ねている努力家のMさん。

着せられるようになると、細かい箇所が気になったり

時間に追われると焦ってしまったり

着付けをされている方は、みなさん経験されると思います。

 

ここはこうしないと!

こうじゃなきゃだめ!!

 

綺麗に着せたいと思えば思うほど、そういう気持ちや思いが強くなることもあるでしょう。

もちろん、着崩れなく綺麗に着せてあげることは大切なことです。

でも一番は、お客さまが喜んでくださる着付けだと私は思っています。

 

今は、サイズが合わない着物をお召しになられる方も多いです。

そんな時、サイズが違うから着せれませんではなくて

工夫すれば着られますよと笑顔でお声がけできるような着付けをしたいですね。

 

Mさんと一緒に仕事が出来る日を楽しみに

私も努力します!!

 

生徒さんからは、いつも良い刺激をもらって幸せです。

 

いつかチームで、いろんな仕事をしていけるような組織作りもしていきたいです!!

 

上田でのイベントも近づいてきました!!

華華も着付けのお手伝いを兼ねて参加します。

生徒さんにもお手伝いしていただく予定です♡

 

何を着て行こうか毎日悩んでおりますー。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ