着付け教室 お稽古初めでした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースHさんお稽古でした。

生徒さんとのお稽古初めになりました。

 

楽しくお稽古していただけるよう努力してまいります。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

肩に鶴が描かれていている訪問着

袖丈が長いんです。

昔は袖丈の長さで格や豪華さを表現していたのでしょうか。

いろいろ調べてみたくなりますね。

 

Hさん5回目のお稽古です

ご自宅で練習をして下さっていて、とっても綺麗な着姿です。

衣紋抜きの角度を少し変えると見え方が違いますね。

手順が分かってくると

どんどん着姿が変わってきますね。

 

銀座・角出し結びも練習しました。

カッコものと呼ばれる帯結びは、自分らしく着こなすにはいいですね。

 

 

次回も楽しみにお待ちしています♬

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ