着付け教室 桜コースお稽古でした〜。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Hさんお稽古でした。

寒くなってきましたが、お稽古するとぽっかぽか

途中で暖房を調整しながらお稽古です♡

 

着物ってあったかいです♡

そして絹は通気性もいいし身体にも優しくていいこといっぱい。

冷えとりに絹の靴下もありますしね。

私も絹の靴下は夏も冬も愛用しています♬

 

Hさん。

素敵な型染めのお着物をお持ちで今日も柄付けを楽しませてもらいながら

お稽古しました〜。

 

丁寧に手順を理解してくださり、着物まではあっという間でした!!

今日は帯結びを集中して、手順を覚えてくださいました。

後ろ側でどうなっているのか???

理解できればあとは身体が自然に覚えてくれます。

 

だんだんHさんらしい着姿になってきました。

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ