着付け教室 椿コース(他装着付け)お稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装着付け)

Tさんお稽古でした!!

振袖着付け集中お稽古です♡

 

手順を確認しながら練習あるのみです!!

補正もタオル、コットンとやり方をいろいろ変えて

着物を着せた時の違いも感じましたね。

 

トルソーを使ってだと毎回同じ補正になってしまうので

なるべくいろいろなやり方や入れ方をしてみて感じて欲しいです。

 

いまは、レンタル着物や、ママ振袖など

自分サイズのお着物でない方が多いので補正も大切です。

ご用意されている持ち物の中での着付けだと足りない時に困ることもあります。

そんな時は着せながら着物や小物を補正に変えたりと工夫して。

 

喜んでいただける着姿を目指して一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ