留学生が着付けのお稽古に来てくれました〜〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 Kさんの復習レッスン!!

スウェーデンからの留学生を連れて来てくださり一緒にお稽古しました。

 

はじめまして〜!!から普通に日本語でしゃべってました(汗)

とっても日本語が上手でホッ♡

カタコトの英語と日本語!!そしてKさんが翻訳アプリを使って助けて下さって

お稽古させていただきましたm(_ _)m

 

振袖一式は、タンス屋さんで購入されたそうです。

 

 

 

振袖メインでしたが、浴衣の着付けもお伝えしました。

浴衣は教室のものを使用していただきました。

 

 

 

「わかった!」と、私の大げさな身振り手振りを理解してくれて

とってもスムーズに振袖を着ることができて驚きました!!

 

 

 

帯結びまでは、難しかったので私がお手伝いして結びました。

Kさん、お稽古しながら写真を撮ってくださってました!!

ありがとうございます。

 

 

せっかくなので、髪の毛を編み込みして

華華のつまみ細工髪飾りでセットしてみました。

素人の即席ヘアセットでしたが、とっても喜んでくれて嬉しかったです♬

 

 

 

あいにく、この日は雨降りだったので

外での撮影は断念・・・。

せっかくなので、和紙で作った和紙フラワーも手に持って一緒にパチリ!!

 

Kさん、着物は久しぶりとおっしゃっていましたが

チャチャっと綺麗な着姿でした♡嬉しいですね!!

とってもいい写真〜〜〜〜

 

 

私まで一緒に記念写真を撮られてもらいました。

お稽古後なので、

汗だくのテカテカですね(笑)

 

 

記念に、つまみ細工のイヤリングをプレゼントしました♡

気に入って身に付けてくれて嬉しい。

 

Kさんのおかげで、とっても貴重な経験をさせていただくことができました。

素敵なご縁に心から感謝いたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ