着付け教室 桔梗コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コースTさん復習お稽古でした!!

知り合いの方から頂いた、振袖のお袖を短く仕立て直したお着物

絵羽模様ではなく小紋柄です。

 

Tさん、久しぶりの復習お稽古。

ご自宅からお着物で来てくださいました♬

とっても綺麗に着られていて嬉しかったです!!

 

気になっている箇所など、細かいポイントをお伝えして

帯の柄あわせに挑戦!!

すごーい♡あっという間にコツを掴んで綺麗に仕上がりました。

 

帯の形や大きさ、柄あわせもとっても綺麗にできましたね。

車の乗り降りの際など、ちょっとした所作もお伝えしました。

結婚式に出席される予定があるそうなので、自信を持ってきて行ってくださいね。

 

身体で覚えた着付けは、忘れませんね。

素晴らしい生徒さんに恵まれて幸せです!!

ありがとうございました♡

 

また復習お稽古お待ちしています。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ