着付け教室 桔梗コースお稽古でしたー!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

七五三シーズン!!

出張着付けのご依頼本当にありがとうございます。

朝から元気をいっぱいもらって身体が気持ちいいですー。

 

午後は、着付け教室 桔梗コース(礼装着物)Sさんお稽古でした。

土日のお稽古日が取りづらくてごめんなさいm(_ _)m

 

ポカポカの小春日和♬

お稽古では、まだ単衣を着ちゃっていますー汗

※着物の季節では袷ですm(_ _)m

礼装着物のお稽古なので、袋帯です。

 

あれ?11月だよね?

お稽古中は、窓を開けるくらいポカポカでした!!

 

Sさん、ご自宅からお着物を着てお越しくださいました〜

他装のお稽古されているSさん。

自分でお着物を着るのは久しぶりですね。

 

ご家族で写真撮影をされる予定があるそうで、一通り練習しました。

何も言わなくても綺麗に着られます。

室内での撮影とお聞きしたので、綺麗に見えるポイントごとに

お伝えしながら確認しました。

 

室内の撮影とお聞きしたので

椅子に座ったりするので褄先をあげすぎないように。

おしゃべりしながら、楽しい時間でした♬

 

自分で着物を着て

ご家族にも着物を着せてあげて

素敵な家族写真になりますね♡

 

また、お話聞かせてくださいね〜〜〜〜!!

次回お稽古も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ