着付け教室 桜コースお稽古でした。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

単衣の十日町紬に塩瀬の帯を合わせました。

私は、濃い色目の着物が好きなので

スッキリ見せたい時は、半襟をあまり出さないようにしたり

帯や小物で変化を出すようにしています。

刺繍襟はつけない方が好きです♡

 

自分らしく

着物を楽しむ

 

お稽古のSさん。

長襦袢のお仕立てが出来上がってお渡しさせていただきました。

華華の教室では販売はしてないため、生徒さんからご希望があった時は、

問屋さんにお願いして来ていただいております。

 

このところは、洗える長襦袢を好まれる方が多いです。

私も長襦袢は洗えるものを使用しています。

やっぱり肌に近いものは、お手入れしやすいものだと安心感がありますね。

早速、仕立て上がった長襦袢でお稽古してくださいました。

 

Nさん、桜コース8回終了です。

何も言わず、見ているだけで本当に綺麗に

何よりNさんらしい着姿になりました!!

どんどん着物を着て楽しんでくださいね。

毎回、楽しいお稽古をありがとうございました♡

 

また復習レッスンも希望されているので

お待ちしていますね。

一緒に着物でお出かけもしましょうね♬

 

 

素晴らしい生徒さんたちに恵まれて幸せです。

みなさん本当にありがとう

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ