着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースNさんお稽古でした!!

9月に入って、涼しかったり真夏日のように暑かったりと

気温差があって何着ようか迷っちゃいますね。

単衣の季節ではありますが、気温や体調で選ぶのが一番です。

 

お稽古は、単衣の紬にしました〜。

いただいた紬で、ちょっとサイズ小さめ

欲しい生徒さんいらしたらお譲りします♡

 

Nさん、着物を着れるようになってから

ご自宅から着物で通って下さっています。

 

今日は、ちょっと気持ちが沈んでいて・・・とNさん。

お稽古は楽しんでいただきたいので無理をしないようにお伝えしながら

帯結びをしましたよ。

 

私も気持ちが沈んだり、モヤモヤすること多いです。

私は、年齢的なものもあるのかなー

何もしたくないなーと思うことが多いですが・・・

1人でいると余計なことを考えてしまうので

音楽を聴きながら仕事をしたり、ビール片手にキッチンに立って発散します(笑)

 

話がそれましたね・・・

 

お着物もお太鼓結びとっても綺麗!!

 

銀座結びも練習しました。

大きさやバランスを見ながら、Nさんらしい結び方になっていました。

 

 

いろいろおしゃべりもしながら笑って♡

お着物でお帰りになられました。

 

後で、「先生から沢山元気をもらえました。

お稽古日でよかったです!!」とメッセージいただきました。

 

嬉しいですね。

私の方こそ、励みになります!!

素晴らしい生徒さんたちに恵まれて本当に幸せです♡

 

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ