着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

夕方からのお稽古

お仕事終わりに通ってくださっています。

 

Nさんのお稽古の日はいつも雨?

そんな話からのスタートでした(笑)

 

どうやさんの創作夏帯で、リボンアレンジにしました。

軽くて柔らかくて、アレンジしやすいので大好きな帯です♡

 

Nさん、浴衣・へこ帯お稽古でした

浴衣は、簡単に綺麗に!最小限の小物で

兵児帯は、三重仮紐を使ってボリューム感を出しました

兵児帯で、お太鼓結びにしたり

帯締めのアレンジなどをお伝えしました。

 

「なるほど〜」

 

「えー。かわいい〜」

 

と、毎回いろんな嬉しいリアクションをしてくださって

笑いが絶えないお稽古で嬉しいです♬

 

Nさんらしい着こなし方♡

カジュアル着物を楽しんでくださいねー!!

 

次回もお待ちしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ