着付けお稽古の後、生徒さんとお出かけして来ました〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

松本市から通ってくださっているNさん。

お稽古の後はランチとお出かけに付き合ってくださいます♡

今日は、お稽古中にランチ予約を取りました(笑)

お稽古後、急いで向かいました〜〜。

 

須坂市にある

食育キッチン野味ー(ヤミー)さんへ

管理栄養士のオーナーさんのお店ということで楽しみに伺いました。

当日の予約にも快く対応してくださいました。

 

 

おまかせランチコース 1500円

紫蘇ジュース

野菜たっぷりスープ

ボトルサラダ(ふってからお皿に移していただきました。)

焼きたてパンとピザ

野菜料理の盛り合わせ

パスタ

デザート

コーヒー

漬物

 

次から次へと出てきてびっくり!!

野菜メインの料理なのに!!お腹パンパン

野菜の切り方だったり、品目の多さだったり

盛り付け方や彩り、組み合わせ方など、とっても勉強になりました。

お家ご飯やお弁当の参考にしようと思いました!!

デザートも写真のボリュームで1人前ですよー。

満腹すぎて、お持ち帰りさせてもらいましたm(_ _)m

※ちゃんとラップや持ち帰り容器も用意してくださっています。

 

満腹状態で、須坂クラシック美術館へ向かいました。

入館料300円

着物割引ありますよ♬

藍染展を楽しみながら

うちわ作りもして来ました〜。

 

うちわに、型紙を置いて上から色を置いて行きます。

職員の方が丁寧に教えてくださって楽しく体験させていただきました〜♬

うちわ体験 500円

 

型も色もたくさんあるので迷ってしまいますが、

シンプルに?しました。

 

 

真剣にやってる風ですが・・・

めっちゃ大笑いしています(笑)

付き合ってくださった職員の方ありがとうございました♡

 

 

 

展示作品と一緒に撮ってもらいました。

Nさんのうちわ、とっても夏っぽくて、Nさんらしい〜〜〜♬

華華の黒く見えるのは虎です。

今年は虎モノを多く取り入れているからか?

みんなに聞かれることが多いのですが・・・・寅年生まれではありません(笑)

 

 

裏側はこんな感じです。

空いているところに、筆で何か書こうかなぁと思っています♬

 

藍染作品とうちわ

絵になりますね〜?!

 

美術館のあと、近くのお店や須坂市の養蚕などの展示も見て来ました。

次回は着物でまたお邪魔しようと思います〜

 

少しづつ、生徒さんたちとのお出かけも計画して行きたいですね。

素晴らしい生徒さんたちに恵まれて本当に幸せです。

みなさんいつもありがとう

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ