着付け教室 椿コース(他装着付け)お稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装コース)Nさんのお稽古でした。

他装の時は、洋服です。

松本市から通ってくださっているNさんです。

 

今日は、珍しく気温が低くて涼しいかなと思っていましたが

だんだん蒸してきて除湿しながらのお稽古でした(笑)

 

他装着付けに苦戦中のNさんですが

手順を丁寧に確認しながら覚えてくださっています。

長襦袢までの手順をしっかり!!

補正のやり方もタオルや綿を使っていろいろ試してみました。

 

自装とは違う手の動きに

「これは難しいですねー」

と言いながら真剣なNさん。

 

何度も手順を確認して、補正もいろいろ試して

「ここを入れないとここが変わりますね」

違いを感じると早いですね!!

 

まずは焦らず!!丁寧に!!

 

一緒に頑張りましょう♬

 

お稽古の後は、毎回お楽しみのランチ&お出かけ

盛りだくさんなので別に書きたいと思います〜

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ