着付け教室 お稽古の後にお出かけして来ました〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装着付け)Nさんのお稽古でした!!

他装着付けは、洋服でのお稽古です。

自装着付けを受講されたNさん。

 

「ちょっとこれはムズイですねー(笑)」

 

自装と他装の違いに苦戦しながらも、長襦袢までの手順をお伝えしました。

体型やサイズ、着物の種類や年齢などで変わってきますが

まずは基本になる所をしっかりとやっていきましょうね。

身体と頭を使ったあとは、

教室から近くの、KENZOさんへ

ランチプレートをいただきました〜♬

 

ランチしながら

そうだ!滝を見に行こう!!と

ドライブがてらお出かけして来ました〜〜〜〜。

 

高山村の雷滝です。

 

平日の午後だったこともあり、ちょうど人がいなくて貸切でした〜。

 

 

大迫力の滝の音!!

マイナスイオンたっぷりです♡

 

 

滝の裏側?を通って階段を下ったところから見たところです。

 

Nさんと一緒にパチリ。

暑かったので気持ちよかったです〜〜〜〜!!

 

帰りに、足湯につかって癒されました。

気温は暑いけど温泉って気持ちいいです!!

足がポカポカ、むくみがスッキリしました♡

 

 

道中、寄り道をしながら

かき氷食べよう!!って検索(笑)

小布施まで足を伸ばして、小布施堂さんのかき氷をいただきました〜

 

Nさんは苺のかき氷

華華は、栗あんのかき氷にしましたー。

とっても大きくって、冷房の効いた店内で食べるには

ボリュームが・・・。

寒いね〜と言いながら、かき氷→お茶→かき氷と、

最後までしっかり楽しみました。

 

松本市から通ってくださっているNさん。

いつもお稽古後にあちこち付き合ってくださって嬉しいです♬

 

次回も楽しみにしています♬

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ