着付け教室 桔梗コースお稽古でした〜。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コースSさんのお稽古でした。

衣替えの季節ですが、

生徒さんが袷のお着物でのお稽古だったので

エアコンを効かせて、華華も袷の着物

染め大島の訪問着

訪問着と言っても、紬なのでフォーマルなシーンには着ません。

帯も洒落感のある袋帯なのでカジュアルなシーンに着用しています。

そんなお話もしながらのお稽古でした。

 

 

Sさん、毎回ご自宅から着物でお越しくださいます。

午前中の早いお時間からのお稽古なのですが

家事をこなして、着物を着てと本当に尊敬です!!

 

教室に来た時の着姿をパチリ。

補正の見直しをされて、胸元がとっても綺麗になりました。

二重太鼓も綺麗です♬

 

ポイントごと、チェックしながらアドバイスさせていただいて

もう一度!!

 

手で隠れてしまっていますが、おはしょりがとっても綺麗になりました。

二重太鼓のお太鼓部分の重なりもずれずに綺麗♡

時間を測りましたが20分ちょっとで仕上がりました!!

すごーい

 

黒留袖も着てみました!!

教室の貸し出し用なのでサイズがあわずごめんなさいm(_ _)m

重ね襟と違って比翼がついているのでちょっと難しさを感じるかな?

と思いましたが、大丈夫でしたね。

 

 

次回からは、他装コースへ進まれます。

他装の生徒さん増えています!!

ぜひ、忙しい時にお手伝いに入ってもらえるといいな♡♡

 

 

次回も楽しみにしています♬

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ