着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースTさんお稽古でした。

毎日、気温差が激しくて体がヘロヘロですー。

暑いとついついビールを呑んでしまうので・・・・

身体を冷やさないように気をつけなきゃと思っていますー。

 

紬を着ることが増えましたが、やっぱりたれものの方が好きかな♡

今年は、浴衣もたくさん着たいなぁー。

 

Tさん久しぶりのお稽古。

毎回、違う着物で着心地などを感じながらお稽古されています。

今日は、夏着物!!

手順を確認しながら帯結びまで。

帯結びの手順をTさんに合わせて工夫しています。

何度か練習したらとっても綺麗に決まりましたね〜♡

 

帯が緩んだ時の対処法などもお伝えしました。

ちょっと知っているだけで、もしもの時に慌てないように

着れるようになるだけじゃなく

困った時のごまかし方(笑)も知っておくと便利です♡

 

 

次回は、最後のお稽古になります。

楽しみにお待ちしています♬

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ