着付け教室 桔梗コースお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コースSさんのお稽古でした。

 

先日、知り合いの方から

「処分しようと思うんだけど使えるものあったら置いて行っていい?」と

たくさんお着物などをいただきました。

華華の事を思い出してくれて届けて下さるお気持ちがとっても嬉しかったです。

お稽古に来た生徒さんに見ていただいたり、必要な方にお渡ししています♬

 

華華が着ている紬もいただきました。

 

とっても着やすくていいですよ。

欲しい生徒さんいたら連絡くださいね〜〜〜♬

 

お稽古は、桔梗コース(礼装着物)でした!!

Sさん、ご自宅からお着物で来てくださいました。

 

袋帯の二重太鼓を中心にお稽古しました。

手順を確認して、何度も練習しましたよ。

とっても綺麗なお太鼓が決まりましたね〜〜〜♬

 

 

次回は、ポイントごと確認していきましょう〜

楽しみにお待ちしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ