着付け教室 桔梗コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コース Tさんのお稽古でした。

ここのところ気温低めでどんよりなお天気?

でも外は意外と蒸し蒸ししてたかも!?

体調管理に気をつけないといけませんね。

袷の着物に、礼装のお稽古なので袋帯にしました。

 

髪の毛もだいぶ伸びて、扱いやすくなったような・・・

前髪を切ろうか。

バッサリ切ってしまいたい気分かも(笑)

 

Tさん、ご自宅からお着物で来てくださいました。

午前中のお稽古。お子さんを学校など送り出してからの忙しい時間帯ですが

訪問着を着て、帯は名古屋帯になりましたーとNさん。

いつも時間をやりくりしていて尊敬です!!

 

お写真撮り忘れましたが着姿とっても綺麗でしたよ♡

着物を着よう!!という気持ちが素晴らしいですね。

なので、本当にあっという間に綺麗に着れるようになっています♡

 

桔梗コース(礼装着付け)2回目のお稽古。

訪問着に重ね襟を入れて

袋帯の二重太鼓です。

 

教室の重ね襟や小物を使って色選びをしたり

帯結びの柄合わせもしてみたり

あっという間の90分でした〜。

 

次回は、時間を余裕をもって着付けができるように

時間をはかったり、細かい箇所をポイントごとお伝えしていきますね。

 

次回も楽しみにお待ちしています♬

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ