着付け教室 お稽古の後にお出かけして来ました〜!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした!!

松本市から通ってくださっています。

今日は、桜コース最終回でした。

着姿はバッチリ!!半幅帯の応用で3重仮紐を使って結びました。

 

お稽古の後にお出かけ♬

善光寺ご開帳がてら散策できたらいいなと思っていたのですが

あいにくのお天気なので、まずは県立美術館へ

 

後ろが善光寺さんです。

Nさん、鮮やかな色が似合う〜〜〜。

ちょうど、ご近所の方から頂いた着物や帯などが教室にあって

その中から、一目惚れして着てくださいました。

華華は、シンエイで購入したアンティークの大島紬

 

ちょうどお昼時間。併設しているレストランがあったので

のぞいてみると、とっても美味しそうなコースメニューが♡

なかなか機会もないので、贅沢ランチを選びました〜〜。

 

 

揚げたての山菜の天ぷらがあったり

メイン料理は選ぶことができました♡

素材の味も感じて美味しかったです♬

デザートは何種類かあって、

好きなデザートを好きなだけ取り分けてくださいました〜。

食いしん坊な華華は、ケーキは全種類いただきました♡

(アイスも4種類あったのですが、寒かったので1種類にしましたー笑)

車で来たので、黒ビールではなく珈琲ですよー(笑)

 

 

 

オシャレな盛り付けは、Nさんの

食いしん坊な全種類盛りは、華華ですー。

タルト、プティング、チーズケーキ、ショコラテリーヌ、ティラミス・・・

大満足の贅沢ランチでした〜〜〜

 

 

景色も良い場所でした。

アクリル板があるので、会話しながら

「え?なんて言ったの?」と聞き直してましたけど(笑)

 

雨降りのおかげで贅沢ランチを堪能できてよかったです。

今回は、カジュアルな着物だったので次回はもっとオシャレしよう〜♡

 

美術館を楽しんだ後、雨降りでしたが、せっかくなので善光寺ご開帳

 

連休明けの雨降りということもあってか

並ぶことなく、回向柱にも触れました。

 

Nさん1日楽しい時間をご一緒させていただきありがとございました♬

桜コースは終了ですが、次回から他装コースをご受講下さることになりました。

お稽古もお出かけも楽しみにお待ちしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ