着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースKさんのお稽古でした!!

午前中、マインさんでのお仕事だったので帰宅してチャチャっと着替え

ポリの着物にポリの半幅帯ですー。

半幅帯は、結ばない帯結びで!!本当に簡単で便利ですね〜♬

 

 

ベルトは、洋服用です。

近くにいた娘が貸してくれました(笑)

かわいいでしょ♡

 

 

桜コースKさんです。

お持ちの着物と小物を使って着れるようになりたい!!

大丈夫です♡

サイズが変わってしまって・・・という方も多いです。

工夫しながら対応できるようにお手伝いさせていただいています。

 

 

サイズが変わってしまったり、洗える素材がいいと

長襦袢を新しくされる方も多いです。

華華の教室で販売はしていないため、問屋さんにお願いして生徒さんのご希望に合ったものをご提案させていただいています。

 

Kさん、とっても丁寧に理解してくださって

何度も繰り返して手順を確認しました。

腰紐の位置だったり、下前のおはしょりの処理の仕方など

どうしてこうなるの?を丁寧に理解してくださったので

とっても綺麗に着れました!!

 

まずは手順を身体で覚える。

ご自宅でも動画テキストを参考にしていただけたら嬉しいです。

 

次回も楽しみにお待ちしています♬

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ