着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースTさんのお稽古でした!!

 

先日、一緒にお出かけしたお友達の大島紬が素敵だったので

教えてもらって、シンエイさんで選んでもらいました(笑)

 

アンティークの正藍泥染め大島紬

サイズもぴったり!!

赤い菊模様がいい感じ♡塩瀬の帯を合わせてみました♫

お出かけしたくなりますね〜

 

 

Tさんお稽古6回目です。

続けてお稽古に通ってくださっているのであっという間です!!

 

手順を身体で覚えてくださったので

ポイントを抑えながらTさんらしい着姿になるように!!

 

 

着崩れた時の対処法だったり、慌てないように注意することなど

細かな箇所を確認しました。

グッとTさんらしい着姿になりましたね〜。

 

 

衣紋の抜き加減も、ここ!!の位置がわかってよかったですね。

短期間で綺麗に着れるようになって嬉しいです!!

Tさんの努力!!素晴らしいです♡

 

ちょっとしたことだけど

ポイントを知ると着姿が綺麗になっちゃいます♡

 

綺麗に着れると、気持ちいいですよ♬

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ