着物でお出かけしてきました〜♫

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

仲良くさせていただいてる着物仲間と3人で善光寺へ行ってきました〜。

会うのはいつぶりだっけ??というくらいご無沙汰だったのですが

SNSなどで繋がっているからか、あんまり久しぶり感はなかったです(笑)

 

私が見た天気予報は、気温が高くなる予報だったので

単衣を着て行ったら、あれ?雨降ってきたしちょっと肌寒い?

最近、テレビやニュースもあまり見てなくて反省です・・・・

でも、歩いて散策しながらだったので私にはちょうどよかったです(笑)

 

 

枝垂れ桜があちこち綺麗に咲いていました〜。

つまみ細工作家のお友達が作ってくれた、お気に入りのカカバッグ

なんでカカバッグ?かは、拡大するとわかります(笑)

 

 

混み合っていたら、またにしようと思っていたのですが

お天気が悪かったのと、平日の午後だったこともあってか

混雑はなくて、スムースに回向柱にも触ることができました。

 

 

 

帰りは、裏通りを散策しながら

ちょこちょこ寄り道(笑)

 

 

面白そうなものは、すぐ試したくなる人です(笑)

 

 

だるまのガチャガチャ!!

 

 

記念に購入してきました。

玄関に飾ってあります

 

3人でパチリ!!

2人は、大島紬で双子コーデ♡

かわいい〜〜〜〜。

身長が高いSちゃんは、自分でレースを付けてリメイク!!

着物話でも盛り上がって、とっても楽しかったです。

 

今度は、私も大島コーデに挑戦しようっと!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ