着付け教室 お稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースお稽古でした。

午前・午後で帯だけ替えて。

この日は、とっても暑くって窓全開で扇風機を出しました!!

エアコンを稼働する日も早いのかな?

 

帯留めに使ったのは、物差しを加工したボタンに金具を付けました。

真田紐に通して。

 

 

帯結びは、名古屋帯&半幅帯

半幅帯は基本の蝶々結びをアレンジ

羽根の出し方を変えて立て矢風に♡

カジュアル着物は簡単に楽しめるのがいいですねー!!

 

桜コースTさんお稽古

お持ちの着物を毎回変えて着ていらっしゃいます♡

今日は、ウールのアンサンブルでした。

 

可愛らしくて、半幅帯で蝶々結びに。

丁寧に手順を理解してくださって、あっという間に着れちゃいましたね。

 

 

「着てみるとこんな感じになるんですね〜」

 

お稽古後は、お着物でお帰りになりました♫

アンサンブル♡かわいかったです〜

 

 

次回は、お稽古日が続く予定ですね。

Tさんらしい着姿になるようお手伝いさせていただきます♡

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ