着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

長野市 雪が降りました〜

春らしくなってきたと思ったら雪

 

松本市からお稽古に通ってくださっているNさん

雪が心配でしたが、積もらなくてよかったです!!

 

3月はお稽古予約が取りづらく本当に申し訳ございません。

Nさんは、松本から通われていることもあって

2レッスン連続でのお稽古ご希望です!!

 

腰の補正にタオルを使っていましたが、

教室用の補正パッドを試されたら、簡単だし、つけごごちもよかったので

購入することにしたそうです。

↓  必要な箇所に補正できるものを探して下さいね♫(参考までに)

 

 

着物手順を確認して、帯結びに挑戦!!

何度もやり直しながら形になりました♡

帯を何度も結んだので、腰紐の緩みに気が付きましたね。

 

集中しての90分!!

ほんの少しの休憩を挟んで連続レッスンです!!

Nさんのやる気がすごい!!私も真剣ですよー。

 

手順を理解できてからが早い!!連続レッスン効果ありますね〜

すごくスムースに手が動いて帯まで綺麗に仕上がりましたよ。

 

「わー。着れた〜♡」とNさん嬉しそうでした。

 

早速、お着物でお出かけできますよ〜〜〜〜。

 

お稽古が終わって、着物を着て帰られました。

帰宅後に「着崩れほぼなしでした〜」と教えて下さいました。

 

自信を持って着物を楽しみましょうね。

 

次回は、お稽古前に桜を見に行けたらと計画中なので楽しみです♫

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ