松本市からお稽古に通ってくださっています!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、午前・午後とお稽古!!

換気・室温、湿度調整をしながら感染対策に気をつけています。

 

午前中と同じくポリの着物を引っ張り出しました。

帯と小物は午前中と一緒にしました。

このポリの着物はプレタのMサイズ。

非常に滑りが良くって着にくいんです。

着物を習い始めた頃に呉服屋さんでいただいたような???

上手く着れなくて何度も練習した覚えのある懐かしい着物です。

 

 

午後の生徒さんは、松本市から通ってくださっています。

今日は、お稽古2コマ!!90分×2!!

補正から着物

着物から帯結びの途中まで、集中して練習して下さいました。

何度も何度も繰り返して、身体で覚えて下さいましたよ。

 

鮮やかな赤いお着物は、染め替えされたそうです。

お母様からのお着物など、これから楽しめるように!!

Nさんらしい着姿になるようお手伝いさせていただきます。

 

3月は、卒業シーズンのため

お稽古予約が取りにくくご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 

動画テキストを利用していただき

練習してみて下さいね。

 

 

次回も楽しみにしています!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ