着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

長野市5センチくらい雪が積もりました。

今日は、午前・午後とお稽古が続くので

朝から雪かきをしたら汗だくで暑いのなんの(笑)

教室貸出用の、ポリの単衣を引っ張り出して着ちゃいました。

プレタのLサイズなので156センチの華華には、少し大きめです。

 

 

桜コースKさんの2回目お稽古です。

Kさんも、ポリエステルのプレタ着物での練習でした。

前回のお稽古で補正をする際に、補正パッドを試されて

補正パッドや和装ブラなどをネットで購入されたそうです。

 

着物と帯の手順を確認しながら

帯結びを中心にお稽古しました。

何度も帯結びの練習をしたら着物の丈が長くなりましたね。

腰紐の緩みを実感できてよかったですね。

 

ご自宅でも練習してくださっているので

どんどんKさんらしい着姿になってきていますよ。

 

目的がはっきりしていると本当に早いです!!

 

次回もよろしくお願いします。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ