着付け教室『華華』 桔梗コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

お天気になって嬉しい〜。

久しぶりに、染め大島の訪問着を出してきました。

袋帯と合わせて♡

 

先週から、教室と制作部屋の断捨離と模様替えをしています!!

知らないうちに溜まっていた使わない物などを思い切って処分!!

まだ制作部屋が終わりませんが・・・

教室はスッキリしましたよ〜(笑)

 

桔梗コース Iさんのお稽古でした!!

袋帯の二重太鼓を中心に練習です。

いつも、ご自宅で練習をしているIさん。

上手くできるところ、上手くいかないところが分かっているので

一度お伝えしただけで手の動きが変わってできるようになりました。

最後の着姿を写真撮り忘れてしまって・・・ごめんなさい!!

違いがわからず残念でした(泣)

 

 

次回のお稽古も楽しみです!!

 

 

着付け教室『華華』

生徒さんは随時募集中です〜!!

小さな小さな自宅教室でマンツーマンのお稽古

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ