着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

雪が降りましたー!!

ここ数年、雪かきしたっけ?な感じでしたが

昨日は、汗だくになりながら、たっぷり雪かきしました。

 

ってことで、全身筋肉痛です(笑)

 

 

全身筋肉痛でも、ちゃんと着物は着れますよ〜〜〜〜♡

 

桜コースSさんのお稽古でした♡

久しぶりのお稽古で心配されていましたが

とってもスムースに着れました。

他装コースも受講されていたので、

帯揚げの結び方の途中でアレっ?どっちだっけ?と

手の動きがとまる箇所もありましたが、すぐにスムースに動いてました♡

 

 

お太鼓結びもバッチリ!!

銀座結びも手順の確認できました。

 

次回からは、桔梗コースよろしくお願いします♫

 

 

☆着付け教室 生徒さん随時募集中です☆

自分で着物を着る 自装コース

人に着物を着せてあげる 他装コース

単発レッスンもあります。

平日・土日 お稽古時間拡大中です!!

お気軽にお問い合わせください。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ