着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Tさんのお稽古でした!!

更紗な気分の日

年を重ねるうちに、若い頃は地味だと思っていたのに

しっくりくるなと感じるようになり嬉しい(笑)

 

 

名古屋帯の銀座結び

半幅帯の帯結びのお稽古でした。

 

ご自宅から着物で来てくださいました!!

 

「時間があったので着物まで着れました♡」

 

嬉しいですね。

 

お着物までとっても綺麗だったので、帯結びを集中してお稽古です。

名古屋帯の銀座結び

手順を説明してから、何度も練習しました!!

かっこものと言われる銀座結び

Tさんらしく楽しんでくださいね〜〜〜〜。

 

半幅帯にも初挑戦!!

いつも後ろ側で帯結びをしていたので

前で羽根を作る半幅帯に最初は??でしたが

わかってくるととっても簡単です♫

 

何度も結んで身体で覚えてくださって嬉しいです!!

次回は来年ですね。楽しみにしています

 

 

生徒さんとは、年内最後のお稽古になりました。

今年もたくさんの生徒さんに恵まれ楽しくお稽古することが出来ました。

 

仕事に

家事に

子育てに

介護に

みなさん本当に忙しい中で時間を作って通ってくださいました。

いつも笑顔で楽しい生徒さんたちにパワーをもらいました!!

心から感謝いたしますm(_ _)m

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ