成人式向け 単発レッスン!!美容師さんが受講してくださいました。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

成人式向け!!

着付け教室 薔薇コース(単発レッスン)

松本市から若さと笑顔が素敵な♡美容師さんが受講に来てくださいました!!

遠くからありがとうございますm(_ _)m

 

「美容学校で学んだ時は、補整用に縫ったりしてあるタオルを使ったり

重ね襟を縫い付けた状態での着付けだったので、臨機応変に対応できるようになりたいんです!!」

 

そうなんですよね。

体型が同じ人なんていないし

今はレンタル着物やリサイクル着物の方が多いのでサイズが合わない事がほとんど

ひと昔前とは着付けの仕方も変わっています。

 

限られた時間の中で、

ボディを使って補整から集中して手を動かしてくださいました!!!

タオルのたたみ方や道具のセットの仕方なども熱心に写真に撮ったりされていました。(便利な時代ですね♡)

 

帯結びまで時間が足りずでしたが、

難しい帯結びに悩むより、基本を忘れず!!

お嬢さんに合わせて補整から長襦袢までは焦らず丁寧にね♡

 

あとは練習あるのみなので

人体で違いを感じながら頑張ってくださいね。

 

 

いろんな事に挑戦している若い美容師さん!!

素晴らしいですね。

これからのご活躍を応援しています♫

 

喜んでいただけるように

成人式当日までお互い頑張りましょうね。

 

華華を選んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ