着付け教室 桔梗コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コース Iさんのお稽古でした。

自装の礼装着付けです。

 

華華が着ている着物は実は振袖。

お袖を短くしてありますが、とっても豪華ですよね!!

洒落袋帯を合わせました。

 

 

Iさん。袋帯の二重太鼓を集中してお稽古しました!!

手の動かし方がとってもスムースで、

きちんと理解してくださり綺麗なお太鼓になりました。

 

着物は、重ね襟を入れたりと小紋の時とは違うところがあります。

衣紋の抜き方、襟の出し方など

これから違いを確認しながらIさんらしい着姿にしていきましょうね。

 

次回は、来年ですね。

楽しみにお待ちしています♫

 

 

この写真はなんだ?

ジェルネイルに初挑戦した記録ですー(笑)

娘に教えてもらって描いてみました。

筆好きですが、書道と違って難しかったです。

なぜ歌舞伎?

和風ネイルで検索したら出てきた画像だったのですー。

 

気分転換になって楽しかったです♫

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ