着付け教室 お稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コース Iさんのお稽古でした。

礼装着付けのお稽古です!!

 

華華は、付け下げに袋帯にしました。

 

お子さんの卒園式・入学式を目標に!!

お着物は、お義母さんのお着物とのことで

サイズが小さいかなと心配されていましたが大丈夫ですね。

重ね襟は、教室にあるものを使用しました。

一通り袋帯の二重太鼓まで手順の確認が出来ました!!

すごく丁寧に手が動いて理解してくださっています♫

次回は、衣紋の抜き方や、おはしょりや襟の出し具合など

ポイントごとお伝えしていきますね。

 

次回もよろしくお願いします。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ