着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

寒ーい!!長野市は初雪〜〜。

雨降ったり晴れ間が出たり、積もってきたりな1日でした。

ストーブでコトコトおでんを仕込みましたよ。

 

桜コースNさんのお稽古でした!!

村山大島にどうやさんの創作帯。

雪輪の半襟つけてみましたー。

 

 

Nさんは、毎回ご自宅からお着物を着てお稽古に着てくださいます!!

どんどん着姿が綺麗になっていくのが良くわかります♡

 

来てくださった時の写真撮っておけば良かったー(泣)

↓は、ちょっと違う感じの着物着てみたら?と教室の着物を着てみました。

帯はNさんのです。

 

 

とっても似合ってるー♡

着物選びに迷った時は是非教室にある着物で遊んでくださいね。

帯も鏡に当てて、他の帯と比べたりしました。

和装ミックスでもいいし、カジュアル着物が楽しくなりますよー。

 

Nさんのお着物で、銀座・角出し結びを練習しました。

きちんと理解してくださって、チャチャっと結べちゃってすごい!!

帯揚げや帯締めも綺麗でしたよ。

 

今日は、ブーツでコーディネートされてたので短めにしたりと

Nさんらしい着こなしをされていて嬉しかったです。

 

どんどん楽しみましょうね。

 

次回もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ