今日の着物

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

10月に入りましたが暑いですー!!

衣替えするつもりだったのですが・・・・できませんでした(笑)

体調優先!!大事です!!

 

袷を着る予定で用意していたのですが、暑くて急遽、単衣を引っ張り出してきましたー(笑)

白い帯を合わせたのですが、気分に合わず・・・・。変更。

繁忙期、気持ちを上げていきたいので赤い帯にしました♡

気持ちの変化ってちょっとしたことで変われるんですよね。

私は意識して気持ちに合わせられるようにしています!!

 

今日は、お稽古ではなく生徒さんからご希望があったので

いつもお世話になっている、速水さんにお願いして来ていただきました!!

生徒さんのご希望以外にも礼装向けの草履や帯なども持ってきていただきました。

生徒さんにはご希望があれば、お知らせしています♡

 

 

ご希望の生徒さんは長襦袢をお探しでした。

モノを見て、鏡で見てと感じてから不安なことは質問して

納得して決めることができる!!

今回も、ご希望の長襦袢やお着物に出会うことができて喜んでくださり

よかったです〜♫

 

華華の教室は、お稽古に必要な着物や小物などの販売はしておりません。

なので、必要なものがあった時には速水さんに相談したりお願いしています。

ネット購入の生徒さんも多いので、その都度、華華に出来ることに対応します♡

 

小さな小さな教室ですが

たくさんの方々に支えてもらっているおかげで

生徒さんにも喜んでいただけています。

 

ご縁に感謝です!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ