桔梗コース(自装着付け)お稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

桔梗コース(自装着付け・礼装)Yさんのお稽古でした。

七五三の前撮り撮影があるということで当日の訪問着で

一通り時間を見ながら練習しました。

とってもスムースで綺麗に着れましたね。

この後、衿の出し方などの細かい部分と帯の練習を何度も確認しました。

 

なんてったってママは忙しいんだから!!

そんな中で着物着れちゃうってすごいでしょう♡

だからこそ身体で覚えてほしいです。

 

忙しい時ほど余計に慌ててしまうことがあります。

私は、時計ばかり見ている日の方が

なんとなく上手く行かないな〜って思うことがあります。

そういう事がないように!!

 

生徒さんには、お稽古の時には必ず

手順を間違えないように、小物や着物・帯を使う順番にセットして

きちんと用意しておくことが大切だよっとお伝えしています。

 

次回お稽古でお話し伺うのを楽しみにしています♫

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ