着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

桜コースIさんのお稽古でした。

単衣です。

この着物、10年くらい前に誂えた時は地味ねー!地味ねー!!って言われた(笑)

自分でも地味だと思ったけど、当時は長く愛用できる着物を揃えたかったので

何を言われようが地味な着物ばかり選んでいました(笑)

 

今となっては自分ではしっくりくるし、良かったと思っています。

名古屋帯は祖母の。

 

桜コース、Iさんのお稽古。

名古屋帯のお太鼓結びです〜。

手順を理解してくださって、スムースにお太鼓結びが完成しました!!

 

少しづつ、ポイントを抑えていくと

もっともっとIさんらしい着姿に変身しますよ〜〜。

楽しみですね!!

 

次回もよろしくお願いします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ