着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

寒くなったと思ったら、また気温が上がって蒸し暑いー。

夏着物にしようかなと思いましたが、

生徒さんは袷の着物でのお稽古なので、単衣にしました。

教室はエアコンで室温調整していますのでご安心を

 

赤い帯で気持ちを上げて♡

久しぶりに箪笥から出して来たので折りシワが・・・(汗)

 

桜コース、Iさんのお稽古です。

動画テキストで復習をしてくださっているIさん。

着物までの手順をきちんと理解してくださっています。

今日は、名古屋帯のお太鼓結びを中心に練習です。

前回の復習をしながらお太鼓完成まで頑張りました〜

手の動かし方もスムースで

とっても綺麗にお太鼓ができました♡

 

何度か結びましたが、柄の出し方も上手にできていますよ。

 

次回は、ポイントをおさえながらIさんらしい着姿を目指して

一緒に頑張りましょう

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ