着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースIさんのお稽古でした。

子育てママ!!夏休みも毎日お疲れさまです!!

 

夕方からの出張着付け依頼の時間変更があり

急遽、お稽古時間を早めてもらいましたm(_ _)m

ありがとうございます。

 

紗の夏着物に、半幅帯

帯結ばない帯結びのおかげで時短着付けしちゃいました♡

お稽古では、一緒に手順を確認するので透け感のある夏着物はとってもありがたいんですよね。

手の動きが見えるから♡

なので、そういう時は透け感があってあまり柄がない着物を選んでいます。

 

ご自宅で、練習したり動画テキストを見てくださっていて

とってもスムースに手順を理解してくれています。

今日は、名古屋帯のお太鼓結び

途中までしっかり身体で覚えてもらいました。

 

次回も楽しみにしています♫

 

 

夕方は、男性・女性とたくさんの浴衣着付けのお手伝いをさせていただきました。

男性の浴衣姿いいですよ〜♫

私も主人と浴衣を着てお出かけできたらいいなぁ〜〜♡

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ