着付け教室『華華』桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

桜コース新規の生徒さんをお迎えしました!!

 

最近お気に入りのピンクの帯をヘビロテ中♡

レースの足袋は黒にしました。

夏でも袷の着物でお稽古もするため、生徒さんにお声かけしながら

エアコンで室温調整をしています。

 

 

オークションで着物を買ったので

着れるようになりたいんです!!と華華のところへ来てくださったYさんです。

普段着物の楽しさをお伝えしていきますね。

 

補正の仕方を説明してタオルで補正をしました。

タオル補正する方

タオルを縫って簡単に装着できるように工夫する方

補正パッドなどを購入される方

体型によって必要な箇所も違うので、みんな違いますー。

 

Yさんスムースに手順を理解してくださって

着物を着て腰紐を結ぶところまでできました!!

 

ご自宅でもイメージしながら復習してみてくださいね。

 

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ