着付け教室『華華』他装着付け楓コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

楓コース(他装着付け)のお稽古でした。

 

この日は、むくみが酷くてマスクとると顔もむくむくだー・・・(泣)

着圧アームカバーでカバーしていました。

シンプルな白Tシャツにコットンパールのロングネックレスで気分上げて♡

 

ちなみに、着圧アームカバーは靴下サプリ愛用してます。


靴下サプリ 二の腕着圧 すっきりアームカバー【むくみ むくみ対策 UV UV対策 二の腕 日焼け予防 日焼け対策 肩こり アームカバー】

 

 

 

他装着付け

大人のボディで、補正からしっかり確認しました。

自装着付けと違い、他装着付けの補正は着せつける方の体型に合わせて

必要なところを補正するので、ボディでは確認できない部分の説明もしながら

タオルやコットンを使って実践です!!

 

とっても手の動きがスムースなSさん。

自装着付けが出来ると、腰紐の位置や力加減も感覚がつかみやすいですね。

最後、時間がなくなってしまいましたが帯結びまで頑張りました!!

 

帯結びの柄の出し方も綺麗にできちゃいましたね!!びっくり。

細かいところを含め、次回仕上げていきましょう。

他装着付けは、ボディで綺麗にできても実際は・・・・・。

 

華華が経験してきたこと。

しっかりお伝えしながら一緒に頑張りましょう〜〜♫

 

 

次回もよろしくお願いします。

 

※着付け教室のお問い合わせが増えています。

本当にありがとうございますm(_ _)m

現在は、

平日は午後(14:00~15:30)

土日は午前・午後

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ