着付け教室『華華』お稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室お稽古でした。

雨が降ったり止んだり晴れたと思ったら、土砂降り・・・・。

湿気で髪の毛がウネウネです(泣)

 

単衣(ポリ)に夏帯。

 

 

足元。

白たびにレースのストレッチ足袋を重ね履き♡

レースの足袋は、浴衣の時にも大活躍。

裸足で下駄が苦手なのでいつもレース足袋を愛用です。

 

Mさん、喪服のお稽古でした。

来月、法事のご予定があるとのことで絽の喪服で練習しました。

短時間のお稽古でしたが、衣紋の抜き具合や襟の出し方

お太鼓の大きさや帯締めなど、いつもと違う哀しみの着付けをお伝えしました。

慌てないように、着る前に全ての用意をしておくととってもスムーズですね。

次回もよろしくお願いします。

 

Mさんから、素敵なプレゼントをいただきましたm(_ _)m

松代焼の小皿と箸置きです。

Mさんは、フラワーアレンジメントなどもされたり

行動力のある方で、毎回お話をお聞きするのが楽しみなんです。

今度、フラワーアレンジメントを教えてもらう予定です!!

 

工房にいくと作れるそうです。

松代焼いいですよね♡

私も、子供の学校行事で作った湯呑みがあるんですー。

ジャーン(笑)!!

見ればわかりますが・・・写真右側の湯呑みが、華華作です・・・。

飲み口がガタガタ?ごくごく飲めますけどね〜(笑)

※湯呑みを置いているコースターも生徒さんの作品です。

コースターは、Kさんからのプレゼントしていただいたものです。

 

Mさんのお皿と箸置き、Kさんのコースターを眺めながらお茶を飲みました。

お皿に似合うお菓子を探してこなくちゃ!!

やっぱり和菓子かな。あんこ大好きなので楽しみ〜〜〜♡

 

華華の生徒さんは、みなさん行動力があって

いろんなことに挑戦されたり、興味を持っていたり

私が教えていただくことの方が多いかもしれません。

 

本当に素晴らしい生徒さん達に恵まれていることに

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みなさん華華を選んでくれてありがとうーーーーーーーーー!!!!!!!

(叫びたい気分)

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ