着付け教室『華華』(かか)帯結びも楽しまないとね!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室お稽古でした!!

朝は、涼しくて気持ちのいい風が吹いていましたよ。

 

市内では運動会の小学校もあったようです。

日中はお天気でよかった!!

 

そんな今日は、単衣に半幅帯

半幅帯は、結ばない帯結びのayaya’sさんの結び方に挑戦♡

前と後ろと華やかなの〜。写真ではちょっとみにくいですね・・・

結んでないので後ろのパタパタ部分も帯締めだけです。

結ばないのでラク〜〜〜!!人気の理由がわかりますね♡

生徒さんにも好評で、一緒に結んでみました。

 

名古屋帯のアレンジと、半幅帯に挑戦です!!

「着物の概念が変わりますね」とYさん。

そうそう!それ大事ですよ♡

TPOに合わせて着物を着こなす!!楽しむ!!

 

 

 

カジュアルな着物のアレンジは本当に楽しいですね。

着物の楽しみ方っていろいろなので、どんどんワクワク感が増してきますよー。

本やYouTubeなどで情報がたくさん得られる時代ですから

きちんと基本を身体で覚えて自分に合った楽しみ方をどんどん見つけましょうね。

 

いつも着物で来てくださるYさん。

お稽古の後も、ちゃちゃっと帯を結び直して帰られました。

角出しもとっても綺麗に結べるようになりましたね。

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

華華の着付け教室

随時生徒さん募集中です。

平日 14:00~15:30

土日 10:00~11:30

            13:30~15:00

※ お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ