着付け教室『華華』お稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日のお稽古着物

 

1番右が、お稽古前

紬(今日もポカポカ陽気でしたが、袷です〜)に、

どうやさんの創作帯で変わり結びにしました。

 

今日のお稽古は、復習お稽古に見えたTさん

名古屋帯の銀座結び・角出し結び

 

硬くてしっかりした帯で練習しました。

いつも柔らかい帯を使用しているので、締まりにくいんですとTさん

 

締め方のポイントと

スタイルがいいTさんの補正の見直しポイントもお伝えしました。

 

ご自宅でまた復習してみてくださいね。

 

とっても綺麗に着れて、お着物で帰られました♡

着れるようになったら、どんどんお出かけして欲しいので嬉しいです。

 

一緒にお出かけもしたいのですが

ここのところ、長野市は感染者が増加していて

 

せっかくの桜の季節だというのに・・・・

生徒さんと、みんなでお出かけ企画も自粛中です(泣)

 

お出かけできるようになるのを楽しみに!!

今こそ!!綺麗な着姿を目指して♡楽しくお稽古しましょうね〜♫

 

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ