生徒さんとワークショップに参加して来ました〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室の生徒さんと

和紙で作るお花のワークショップに参加して来ました!!

小布施町の、やましち山野草店さんで石黒先生に教えていただきました。

 

緑やお花に囲まれながら癒される〜〜〜〜!!

みてるだけで時間を忘れてしまいました(笑)

写真のお正月飾りは、先生の作品です。

和紙で作る花だからこそ!!のブルーの椿♡

そういう発想にすごく魅力を感じます

 

制作前には、やましち山野草店さんに椿の説明もしてもらって

なるほど〜!!と知識を得てからの制作は意欲が増しました!!

 

私は、お正月飾り用に赤い椿をメインに挑戦しました。

花びらの丸みとバランスが難しかったです。

でも、同じことを繰り返す作業が大好きな私にはとっても楽しい(笑)

つまみ細工との組み合わせて作品にしたくなりました!!

 

生徒さんの作品!!

素敵すぎる〜〜〜〜♡優しい色合いも組み合わせも!!

人柄が出ますね〜♫

みなさん時間内に仕上がりました!!

私は間に合わず・・・(汗)

持ち帰ったので完成したら紹介しますね。

 

それぞれ素敵な作品に仕上がりました。

「楽しかった!!」

「もう一つ作りたい〜!!」

「またお願いします!!」

とうれしいご感想をいただきました。

 

コロナ禍の新しい生活様式の中だからこそ、こういう時間も大切ですよね。

癒しの時間になってよかったです

 

今回は、感染対策もあり少人数での開催だったので

全員にお声がけすることが出来ず残念でした。

早く以前の生活に戻れるよう願うばかりです。

 

生徒さんとの交流会もずっと我慢していましたが

今回、ワークショップに参加できて本当によかったです。

 

教えてくださった石黒先生、やましち山野草店様

ご参加くださったみなさん

ありがとうございましたm(_ _)m

 

華華は、たくさんの素晴らしい生徒さんに恵まれ本当に幸せです。

ありがとうございました!!

 

さて、こちらがどう完成するのでしょうか・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ