三重紐を使って名古屋帯のアレンジ結び!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

三重紐を使って名古屋帯のアレンジ帯結び!!

お稽古にも着物で来てくださいました〜♫

とっても綺麗に着れるようになって本当にうれしいです。

アレンジ結びをした帯は、どうやさんの創作名古屋帯です!!

使い勝手が良くて私も愛用しています。

 

三重紐を使うので、アレンジ次第でいろんな結び方を楽しめますね。

畳んで挟んでバランスを整えて!!

前で結び、後ろへ回して出来上がりです〜♫

 

普段着物を楽しみたいYさん

これからドンドン着物をきてお出かけしたくなりますね〜〜。

 

ちなみに、私も どうやさんの帯を結びましたよ。

 

次回お稽古も楽しみにしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ