着付け教室『華華』生徒さんのお買い物同行!!たんす屋さんへ行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華(かか)』です。

 

着付け教室の生徒さんのお買い物同行に

たんす屋長野店さんへ行ってきました。

 

着付け教室『華華』では、着物や小物の販売はしていません。

お稽古を始める前に確認をして、必要なものがあれば

ご希望にあわせてアドバイスさせていただいています。

着物や帯などは、問屋さんに来ていただいて実物を見ながら選んで

揃える生徒さんもいらっしゃいます。

教室にあるもので間に合う時は、教室の物をお稽古で使うことも可能です。

 

今回は、ちょうどお得なイベント盛り沢山のたんす屋さんに

店長さんをはじめ、素敵なスタッフさんが笑顔で迎えてくれて

安心して相談に乗ってくださいます。

 

生徒さんの欲しいものリストを見ながら、店長さんにおすすめを聞いて

選びました。

どどーん!!と積み上げてある着物は1,000円からありました!!

リサイクル着物とはいえ、びっくり!!なお品がたくさんありましたよー。

 

帯揚げ・帯締めが100円〜!!

 

ひっくり返ってしまいそうになりました(笑)

 

着物は試着してサイズや汚れなどを確認して!!

生徒さん、良いお買い物が出来たようです。

 

私も便乗して振袖を試着(笑)

教室用にいただいてきました〜。

 

お稽古も、こういうお出掛けも生徒さんが喜んでくれる姿が

私にはとっても嬉しい時間です♡

 

帰りに、スタッフのMさんと

いつもお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m

 

今年は、生徒さんとの交流会もできないままなので

こうやって少人数でのお出かけができてよかったです。

 

新しい生活様式を取り入れながら感染対策には十分に気をつけて

少しずつ以前のようにお出かけできたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ