今週もありがとうございました。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今週は、つまみ細工教室に着付けのお稽古にと、あっという間に過ぎました。

 

生徒さんたちが無事でお稽古に来てくださって良かったです。

でも、みなさん身近な方に被害の遭われた方が多くすごく心配されていました。

 

「力になれなくて・・・」と切ない気持ちを話してくださいました。

「私も同じ気持ちです!!」

「私だけじゃなかったんだ。少し気持ちが楽になりました。」

「お稽古したらスッキリしました。」

と、言ってくださり良かったです。

お稽古だけではなく、生徒さんの声を聞いて寄り添っていきたいと思います。

 

直接のお手伝いができなくても、小さなことから今できることで協力しよう。

タオルなどの日用品などをあちこちで集めてくださっているので

協力しています。

 

浸水してしまったお着物に関しての情報などもシェアして行ければと思います。

長野市の呉服屋さんの情報が出ていました。(→こちらから

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ