着付け教室『華華』桔梗コース、袋帯の応用です。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

桔梗コースのお稽古です。

 

久しぶりのお稽古だったKさん。着方の復習。

とっても綺麗に着れています♡

時間も早くなりました。慣れてきましたね〜嬉しいです!!

私は、横で座ってうっとり見ていました。

補整も工夫されて、ウエスト部分は、ご自分でタオルを縫って作られました!!

身に付けながら自分に合うものを探していく。

Kさんは、そういうところが本当に上手なんです。

袋帯の応用がご希望だったので、

二重太鼓の後は、アレンジの練習をしました!!

銀座・角出し結び。

細かい説明をしながら、2パターンお伝えしました。

 

とっても綺麗に仕上がりました♡

Kさんらしく着こなしていけますね〜〜〜〜。

一緒に、帯締めのアレンジの仕方もお伝えしました!!

 

夏着物でお友達とおでかけ予定があるそうなので

また着姿見せてくださいね〜〜〜♫

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ