子育てママ応援します!!今週もお稽古ありがとうございました〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日も蒸し暑かったー。

教室のエアコンを除湿にしようか冷房にしようか迷ってしまいました。

まず、使い方を覚えた方がよさそうです・・・汗

 

今週は、新しい生徒さんをお迎えしたり

出張先で、生徒さんとバッタリお会いしたり!!

あっという間でしたが、みなさんに元気をもらって過ごせました〜〜♫

 

華華の着付け教室の生徒さんは、子育てママが多いです。

先日もお稽古の途中で、園からの呼び出しがあったりとパプニングが起こったりすることもあります(笑)

 

「すいません!!」と慌ててお子さんのところへ向かうママ。

 

「大丈夫ですよ。それよりも、くれぐれも気をつけて!!」

 

慌てて事故でも起こしたら大変です。

 

子育てママに限ったことではありませんが、何かあった時は遠慮なくお知らせくださいね。お稽古の変更・振り替えなど対応できますからね。

 

 

お問い合わせや、質問が増える時期なのでちょっと書いておきます。

 

 

「夏休みに入るので、子供を連れて来てもいいですか?」

 

基本的に、お子さんと一緒のお稽古はご遠慮いただいています。

 

理由は、私が着付けを習っている時、子供達を連れて行くことが多かったんです。

その時、お稽古よりも子供の方が気になってしまってお稽古が楽しめなかったんです(泣)

子供達は連れて来られただけなのに・・・

「なんで静かにしなかったの?」と言ってしまったこと何度もありました。

以前、所属していた着付け教室の講師をしていた時も、同じような経験がありました。

 

なので、生徒さんに聞かれた時は、きちんとお話させていただきます。

大切な時間をお稽古に使っていただいているので大事にしたいのです。

 

でもご希望があれば、できる限りの対応はさせていただきます。

私が生徒さんのご自宅へ出張するという方法もご提案します。

(※出張お稽古は、条件を満たし授業料の他に別途料金が必要です)

 

ご理解いただけるとありがたいです。

 

 

 

子育てしながら、学ぶこと。

助けてもらうこと。

たくさんあります。

 

私もほーんとに毎日がドッタバタ!!ですが・・・・・(笑)

 

お稽古は楽しくて仕方ありません!!

 

素晴らしい生徒さんたちに恵まれて幸せです♡

 

 

 

今日、お稽古だったNさん。

Nさんもお忙しい中、時間を作って頑張ってくださっています。

復習を中心に、袋帯・名古屋帯のお太鼓結びです。

久しぶりのお稽古で、忘れていたこともありました!!が。

ちゃんとポイントが分かっているので、

「次は、あれを・・・・」とヒントを言うと手が動きます(笑)

 

久しぶりの二重太鼓でしたが、綺麗にできましたね。

Nさん、お太鼓の山を決めるのが上手なんです。

背中に持って行くときも、ひょいとスムースで羨ましいですー(笑)

 

次回は、浴衣をご希望なので

夏本番に向けて、お稽古しましょうね。

よろしくお願いします♡

 

 

 

浴衣の着付けだけ習いたい!!大歓迎です〜〜

薔薇コースは、120分のポイント集中お稽古です!!

帯結びだけ、お友達と一緒になどお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

着付けを習いたい!!

そんな方は ⇨    着付け教室『華華』

着物は着たいけど、着せてもらった方が楽!!

そんな方は ⇨   華華の出張着付け

着物に合う髪飾りが欲しい!!作りたい!!

そんな方は ⇨   華華のつまみ細工

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ