挫折しそうになったけど諦めないで良かったです!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

桜コースのYさん。

6回目から3週間と時間が空いてしまっての7回目のお稽古。

忙しい子育てママ。本当に毎日お疲れ様です!!

そんな中、時間を作ってお稽古に通ってくださってありがとうございます♡

 

名古屋帯のお太鼓結びが思うようにいかなくて不安があったYさん。

ご自宅で分からないところなどはLINEで連絡をとりながら

練習をしてくださいました!!

 

「ご自宅での練習どうだった?」と聞くと

「先生。わたし挫折しかけてましたー(泣)」

「でも、せっかく習いはじめたから頑張ろうと思います!!」

 

「不安なところがあっても、とりあえず最後までやってみましょう〜」と

Yさんの様子を見させてもらいました。

 

途中、不安に思っていたところは、言葉でヒントを伝えました。

 

「あー。そうだった!!」とYさん。

思い出すと不安は解消ですね。よかったー!!

 

そして最後まで仕上がってパチリ。

「綺麗に着れてるよーーーー♡」

「鏡見てみて!自分でどう??」と聞くと

「本当だー。思ってたよりちゃんと出来ました」

「諦めないで良かったですーー」

 

一番不安に感じていたお太鼓の大きさを決めるところも

ちゃんと出来ていました。

手順が身につけば自信を持って着ることができます!!

「よかったぁー」とYさんの笑顔が嬉しかった〜〜〜♡

 

次回は、細かいところをチェックしながら仕上げていきましょう♫

 

そんなYさん。

桜コースの後は、桔梗コースも受講されることになりました。

七五三や入学式など、目標を立てて一緒に頑張りましょうね。

よろしくお願いします。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ